Zebra Crossing

グルメ (レストラン、カフェ、日本酒)、旅行、語学、ふと思ったこと中心に発信

元吉祥寺民おすすめのおしゃれでご飯がおいしいカフェ5選

f:id:momonari0565375:20160114043116j:plain

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕はブログを早くたくさんの人に見てもらえないかなーと試行錯誤中です。笑 
 
今回の記事も気合入れて、元吉祥寺民の斎藤が自信を持ってお勧めするカフェを紹介しますので是非ご覧ください!どこもおしゃれで、なおかつご飯がおいしいです!

コスパのよいランチはこちらから↓

吉祥寺でコスパが良くて、おいしいランチを徹底解説する。(麺類多め、パンもあるよ)

 ラーメンランキングはこちら↓

1. ペパカフェフォレスト

f:id:momonari0565375:20160113055141j:image

出典: http://www.peppermintcafe.com/forest/

 
定番中の定番!!!井の頭公園の奥の方にある、ほぼ間違いなしのカフェ。カフェといっても普通に食事できるので夜の利用も可能です。むしろ夜の方が雰囲気が良いかも。
 
ベトナム?タイ?料理なので少しスパイシーなものが多いですが、辛くないものもあるので心配ご無用。
 
まず、
雰囲気がすごくいい!
店内はほどよくわいわいがやがや (良い意味で) 賑わっていて、リラックスできるイメージ。人気なこともあり、たまに列ができてることもありますが、今のところ数回訪れて長時間待った経験はありません。
 
 基本的に何を頼んでもはずれがありません、おいしいです。
デートでどこに行くか迷ってるならここに行くべき!!!好感度上がります、きっと笑
 

(自分で撮った写真見つかりませんでした。。。)

 
 

2. 茶の愉

f:id:momonari0565375:20160113055235j:image

出典: 食べログ茶の愉 吉祥寺店 by 森のコロちゃん 

 
東急の近くの少し路地を入ったところにあるカフェ。敷地内には緑があふれていて、時間がゆっくり穏やかにすすんでいるイメージ。個人的な印象です。笑 
 
先ほどのペパカフェフォレストは若い人たちが結構多いイメージですが、ここのカフェは奥様方が多い印象、もちろんカップルもいました。
なんといっても
野菜カレーがおいしかった!あとデザートのケーキも!
 
ここは
いつもとは違うゆったりとしたいときに最適なカフェです。心が落ち着きます。
 
f:id:momonari0565375:20160113051103j:image
(野菜も鶏肉も美味だった野菜カレー)
 
 
 

3. お茶とお菓子 横尾

f:id:momonari0565375:20160113055347j:image

出典: http://macocafe1.exblog.jp/16992713/

 
ここは読書好きが集まるのかな?前回訪れたときは小さな店内なのですが半分程度の人が本を読んでました。読書する人のためのテーブルライトもあります。
 
いわゆるたくさん人が集まってわいわい賑わうカフェではない印象です。わいわい賑やかに楽しみたいならペパカフェフォレストへ笑 
 
ただ
ひとりで落ち着きたいときこのカフェを強くお勧めします!
あと、ここは
内装とかメニューとかすごくこだわってるイメージ。文庫本が並べられてたり、、とにかく雰囲気がいい
ドリンクもデザートもおいしかったです。おしゃれ〜でした!
 
f:id:momonari0565375:20160113051319j:image
(ドリンクの名前忘れてしまいました💦)
 
 
 

4. alley cafe (アリーカフェ)

f:id:momonari0565375:20160113055425j:image
出典: Share Parade Magazine
 
こちらは南口を出てマック方面に少し行ったアパートの2階?か3階にあるカフェで

ここも非常にのんびりできます。いい雰囲気だな〜て感じです。笑

ひとりでも行きやすいし、なおかつ友達とお茶したりデートで使うのもありかなと。ここはランチのご飯がおいしかったな〜と言うイメージ。
 
あとはドリンクがセルフサービスのお代わり自由で、ドリンク飲みながらすごくソファでのんびり長居したのを覚えてます笑

どんなシーンでも使えるのが便利なカフェです!

f:id:momonari0565375:20160113051732j:image
(アボカドと海老のパスタのランチセットだったかな)
 
 
 

サジロカフェ

f:id:momonari0565375:20160113055605j:image

出典: http://community.travel.yahoo.co.jp/mymemo/borabora_tk/buzz/29986.html

 
駅から少し離れたところにあるおいしいカレーが食べられるカフェです。食べログにはネパールカフェと書いてますね。
店内はこじんまりとしたおしゃれな感じです。木の椅子やテーブルが絶妙な雰囲気を醸し出してます。
ここの前を通るといつもいい香りがします。そしてだいたいいつも人がたくさん入ってるイメージ。人気のカフェですね。厨房にはネパールの人?がいて、いかにもおいしそうな料理が出てきそうな雰囲気です笑 
実際にカレーを食べましたが予想通りおいしかったです!
 
以前本格的なインドカレー屋に行ったときと同様、ここサジロカフェのカレーも少し甘いなという感じがしました。本場のカレーはスパイシーで挑戦するの怖いなとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、特に心配する必要はないと思います(もちろんオーダーするものによる)。
ナンだけでなく白米も提供されてます!白米好きの僕にはとても嬉しいサービス。
 

おしゃれかつおいしい。←大切。

f:id:momonari0565375:20160113051956j:image
(なすメインのカレー、チキンもあったはず)
 
 

いかがでしたでしょうか?数ある吉祥寺のおしゃれなカフェの中でも、おしゃれぷらすご飯がおいしいカフェを紹介しました。

 
吉祥寺に訪れて、この記事のことを思い出した日にはぜひ何処かへ寄ってみてください。きっと素敵な時間が過ごせると思います(´∀`)
 
皆さんの中にもおすすめのカフェがあるよという方がいましたら、ぜひコメントで教えてください!
 
ではまた〜