Zebra Crossing

グルメ (レストラン、カフェ、日本酒)、旅行、語学、ふと思ったこと中心に発信

上海 ディズニーランド開園!?

f:id:momonari0565375:20160113220452j:image

 

こんにちは、今日は少し気になったネタを書いていきます。

先ほど知りました、

上海 ディズニーランド 6月16日に開園!?

浦東地区に55億ドルかけて建設してるそう。

 

えええええ!中国 (上海) にディズニーランド!?と正直思いました

僕は東京ディズニーランドしかいったことがないので、海外のディズニーランドに関しては詳しくないです。僕の勝手なイメージだとディズニーランド&シーはホスピタリティを売りにしているテーマパークって感じがする、、、

 

ただ皆さんの意見を参考にする限り、国によってカラーが全く違うみたいですね。

 

そこでいくつか疑問が。

まず、

とにかく来園者が多すぎて、てんやわんやでホスピタリティがどうとか言ってられなさそう。笑

もう想像を絶するぐらいの人が集まりそう。オペレーションの効率化が鍵になりそうですね。

それにしても従業員の人が大変そうだ。。。

 

次に、

キャラクター大丈夫。。。?

中国のキャラクターと聞くと、どうしてこうなったというような完成度のドラえもんだとかキティちゃんをどうしても想像してしまう。皆さんが想像するようなものである。

f:id:momonari0565375:20160113220511j:image

密かに楽しみである。

 

12日のロイター通信によると、中国人に向けに仕立てられたストーリーもあるだとか。これもまた楽しみ

 

6月16日に開園ということで5ヶ月後には、中国 (上海) のディズニーランドがどんなものなのかわかりますね、興味深いです。
 
ではまた〜