読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Zebra Crossing

グルメ (レストラン、カフェ、日本酒)、旅行、語学、ふと思ったこと中心に発信

家の鏡に映る自分って...

 

なんかちょっとだけイケてません?ですよね?

 
f:id:momonari0565375:20160129074719j:image
 
前回の聴く力の記事とはうってかわって、今日の投稿には何も有益な情報は含まれていません、斎藤です。
 
ただ斎藤がどんな人間なのかはこれを読んでいただければ少しわかるかも。 斎藤に興味ねえよという方は他にもっと有用な記事がありますのでそちらをご覧下さい。笑
 
ネタ切れか、斎藤?どうしたんだよ、斎藤?決してそんなことはありません。書きたくて書いているのです!どうしても共感を得たい
 
 
これ絶対みんなあると思うんですけど、学校や仕事に行く前に鏡で身だしなみチェックするじゃないですか。なんかその時に限って、鏡に映る自分って普段の2割り増しぐらいでイケてますよね?カッコよかったり可愛くみえたり。
 
僕の場合
あれ、今日のおれちょっとかっこいいんじゃん?顔の調子いいね〜
てなります。週3ぐらいでこうなります。
調子いいときは週5ですね
 
結構ありますよね?これ僕だけじゃないですよね、そう信じたい。そうじゃないとちょっと痛いやつみたいになる。
 
なんか家の鏡の前ではモデルになった気分。もう改善の余地がない、いやそれ以上髪いじっても何も変わらないよ?て状態なのに無駄に髪いじったり (本当に時間の無駄だと思っている)、ポッケに手入れてポージングもします。たまに鏡の前から去るふりして、また振り返ってにこってしますもん。
 
f:id:momonari0565375:20160129074735j:image
 
ただこんな僕でも腰に手を当ててポージングは恥ずかしいのでまだやったことありません。いつかやってみたいもんです
 
あとよくやっちゃうやつがあれです。ちょっとだけ眉間にしわ寄せて、顎少し引いて、何かを覗き込むような目線で鏡に映る自分をチェックします。もちろん唇は少しきゅっとして尖らせます。
 
ネクタイしてたらネクタイの結び目を、シャツだったら第二ボタンのあたりをちょっと引っ張ってクイってして、背筋伸ばして鏡見ますよね。またさっきの顔で。
 
あの時って自分がモデルにでもなった気分ですよね。さらに気分がいい時は手を顎に添えた状態で鏡見ますよ。これ信じられないようなちょっと引く話ですけど実話です。
 
 
それで気分良く出かけるじゃないですか。
そしていざどこか違う場所へ行って鏡に映る自分を確認。
 
うん??なんかもさっとしてる。さっきまでの自分じゃない。。。目ちっさ!こんな目離れてた??もしかして配置変わった!?え、家出てから今このときまでに何が起きた!?うん??
てなります。90%の確率でこの現象が起きます。さっきまでルンルンだったのにここからどんよりモードですよ。
 
イケて見える理由はなんとなくわかります。おそらく家の鏡の自分は見慣れてるから少しイケて見えるってのと、単純に朝だと顔の調子がいいんだろうなーてのは思います。
 
ただそれだけです。どうしても皆さんにこれを伝えたかった、共感してもらいたかったので書きました。朝から斎藤、なにしょーもないこと書いてるんだよとお思いの方、斎藤は今海外ですからこっちは夜ですよ。はは!夜だからこんなゆるい投稿になったのです。夜のせいにします
 
では今日もまた笑顔で素敵な日にしましょう!
 
また〜