Zebra Crossing

グルメ (レストラン、カフェ、日本酒)、旅行、語学、ふと思ったこと中心に発信

聞き間違えあるある、恥ずかしいかな

f:id:momonari0565375:20160212222730j:plain

 

どーも、斉藤です。
 
おとといの出来事をゆる〜くお話します
 
はじまりはじまり〜
 
斉藤は今大学でイタリア語の授業をとってます。先生の名前ローラっていうんですよ。
 
基本的に授業中は先生、イタリア語をずっと話すんですね。言ってることはあまりわからないけど、よく聞いてるとローラて何回も言ってる。おやおや。この人は自分のことを名前で呼ぶタイプなのねとそこで思います。でももう結構歳いってる感じなのに若いなと。
 
しかもですよ、毎回あっローラ!!的な感じで自分の名前をよくもまあそんなに勢いよく連呼するなこの人。
 
それで授業終わってイタリア語のテキスト見てたんですよ。そうしたらAlloraてのを見つけてこれだ、先生は自分の名前を連呼してるんじゃない!ごめんなさい!て思った。
 
って話でした。笑 ちなみにAlloraの意味は「さて、それでは」とかでした。道理で何回も出てくるし、勢いよく言うわけだ。
 

こういう解釈ミスというのはなかなか起こるもので今まで様々な聞き間違え、勘違いがありました。

 

ドイツ人

f:id:momonari0565375:20160212222907j:plain

 

犯罪報道のニュース聞いてると、よくドイツ人が出てくるわけですよ。幼ながらにドイツ人めっちゃ悪い人多いじゃんて思ってました。日本でもドイツ人の犯罪多いのね、なんて不安に思ってました。
 
ある日母親に
なんでドイツ人はこんなに悪い人多いの?
と聞いたら笑われ、

 

そこでそれがドイツ人ではなく同一人物だとわかりました。道理で多いわけだ!て感じでした笑

 

OIOI

f:id:momonari0565375:20160212223050j:plain

 

OIOI(丸井)のことを東京に出てきた当初はおいおいて呼んでました笑 なんか語呂がいいし、言いやすいし、キャッチーな名前考えたなおいおい。やるじゃんとか思ってました、大学生にもなって。
 
母親が東京に来てた時に
おいおい行く?
なんて話しかけたわけですよ。
 
母親
おいおい、、、?

え、知らないの?w ああ東京にしかないからわかんないのか笑笑 

(両親地方在住)

バカにしたのもつかの間、

ああ、丸井ね。あれおいおいじゃないよ

(^_^)
もうこんな感じでしたよ、恥ずかしかった〜
 
 

AV機器

f:id:momonari0565375:20160212223504j:plain

 

これは絶対あるあるですよね!ですよね、、?ね?、、、ね?
ヨドバシカメラ行くじゃないですか。
 
5F AV機器、、、(゚o゚;!
て感じでした。待って、アダルトビデオ見るための高性能な機器が存在するの?て思いましたもん。そんな堂々とフロアマップに載せられちゃうぐらいそのアダルトビデオ用の機器はヨドバシカメラで市民権を勝ち得てるの?てすごく疑問でした。
 

Audio Visualか〜い。アダルトビデオじゃないんか〜い。そりゃテレビやらスピーカーが置いてあるわ。

 
 

ロータリー 

f:id:momonari0565375:20160212223805j:plain

 

これは聞き間違えでもなんでもないです。単純にこの単語を少しこれに似たアダルトなグッズと勘違いしてました。恥ずかしすぎる。。。
 
純真無垢な中学生の頃、確か駅で親に迎えに来てもらう場面だったかな?友達と3人でいたんですけど、2人してめっちゃロータリー連呼するんですよ。
 
(´-`).。oO

こんな感じです。何話してるかわかんないし、もしかしたら彼らはこんな白昼堂々とエロトークをかまし、斉藤までそのどエロいトークに巻き込まれてるんじゃないかと勘違いしてました。しかもなかなかこれは人に聞けない。恥ずかしくて聞けない。帰ってすぐ調べましたよね。駅のロータリーてそういうことか〜いて。

 

振り返ってみると恥ずかしいもんです。皆さんこんなことがあった時は、さりげなくその場をやり過ごし、あとからお家で自分で調べましょう。笑

 

よい週末を。

ではまた〜