Zebra Crossing

グルメ (レストラン、カフェ、日本酒)、旅行、語学、ふと思ったこと中心に発信

蟻に悩まされておる


どーも、斉藤です。
タイトルの通りです。

2週間前ほどに私の部屋に蟻が侵入してきたのを確認してからというもの蟻に悩まされております。

3日ほど前に侵入口を発見しまして、その穴を見事に洗剤を染み込ませたティッシュで塞いだんですね。ここで勝負あり(蟻だけにね)なんて思ってました。

それからというもの蟻はあまり見なくなっていたんですが、本日彼らは大群で攻めてきました。部屋に戻るとちょっとぞわっとする数の蟻たち。第2章の始まりだ、なんて思いググりにググりました。

蟻 駆除方法 
蟻 潰すな
蟻 駆除 簡単
蟻 駆除 ペット

とにかく良さそうな方法も見つからず、駆除するための薬や道具もなかったのです。そこでいろいろ見ていると、どうやら熱湯も効果的であると書いてありました。蟻の筋道を消すのにいいみたい。

そこで汚れていた床をラコステのハンカチ一枚泣く泣く犠牲にして熱湯に浸し、それで拭き拭きしました。

心なしか先ほどより蟻が減った気がします。ただ蟻を1匹見た時点で、もうそこには巣があり巣ごと駆除しないとダメって言いますよね。あちゃ〜

僕はプロでもなんでもないので駆除の仕方わからないし、蟻対策のスプレー買ってきていろいろ撒くのも面倒だなと。。。

ここはひとつ仲良く共存という道を選ぼうかなと考え中です。そんな風にブログを書いてる今目の前にも2匹の蟻がいます。心なしかせわしなく働いているように僕には見えます。探しものでもしているのでしょうか。蟻さんも大変だ、こんな何もない部屋にやってきてしまったのだから

そして本日もただの日記になってしまいました。あらら。あの頃の熱意はどこへ行ってしまったのやら。燃え尽きてしまったのだろうか

というわけで日本に帰る5月中旬まではこんな感じでゆるゆる〜と更新していくことになりそうなので、お暇な方だけのんびり〜と見ていてください。

蟻の駆除方法のサイトはこちらから↓

皆さん、油断は禁物ですよ🐜🐜🐜
スナックは床に落とさないようにね。先人からの助言です。スニッカーズなんて食べるんじゃなかった。