Zebra Crossing

グルメ (レストラン、カフェ、日本酒)、旅行、語学、ふと思ったこと中心に発信

お友達がいちゃいちゃすると、あれですよね

なんだかどこ見ていいかわからなくなって困りますよね。どーも斉藤です。お久しぶりですの更新です今日もただの日記です(`_´)ゞ友達に美男美女カップルがいるんですけど、目の前でいちゃいちゃされると目のやり場に困りますよね。海外の人日本に比べてオー…

蟻に悩まされておる

どーも、斉藤です。タイトルの通りです。2週間前ほどに私の部屋に蟻が侵入してきたのを確認してからというもの蟻に悩まされております。3日ほど前に侵入口を発見しまして、その穴を見事に洗剤を染み込ませたティッシュで塞いだんですね。ここで勝負あり(蟻だ…

お久しぶりです。

どーも斎藤です。 本日は柄にもなく近況報告なんてのをしてみようかなと。こういうのやってみたかったんです。日記ブログ読むの好きなんですよね。 ということではい、 正直に行って3月頭から全然ブログに時間を割けていませんでした! 3月から大学のフィー…

モテる男とは一体どんな男なのか真剣に考察した(彼女の査読済み)

どーも、斎藤です。 男子の皆さん、子どもの頃にこんな思い出はありませんでしたか? 自分はよく鼻垂らして友達と鬼ごっこして外を駆け回り遊んでいた。それなのに同じ歳の女の子のお友達はおままごとという将来の家庭を想定した現実的バーチャルソーシャル…

生野菜が大好きです。僕はもうおじさん?

ども、22歳の斎藤です。 日本では学生は新学期が始まり、新社会人は新しい生活が始まりわくわくしておられることでしょう。しかし大学四年生はどうでしょう、わくわくしてますか?社会人の方もわくわくしてますか? さあ今年斎藤はとうとう23歳を迎えます。…

初心者向けSIMフリー(SIMカードを自由に入れ替えられる)iPhoneの手引き、特に海外留学を控えるあなたへ!

iPhone | Flickr ども、斎藤です! 皆さん、最近SIMフリーiPhoneが〜とかってよく聞きませんか? 以前は日本の携帯会社はSIMフリーのiPhoneを禁止?してたんですよね。競合を守るために。しかし去年頃にそのルールは解禁され我々はAppleストアでSIMフリーiPh…

ギリシャのアテネとミコノス島を観光したのでザッと感想やお役立ち情報をまとめます!

ども、斎藤です! 本日はアテネ、ミコノス島を観光したのでこれから旅行する人向けに電車事情やWi-Fi、物価や治安、英語は通じるのか?美男美女は多いか?などいろいろなことについて書き記したいと思います! まずひとこと言わせてください。 ギリシャめっ…

吉祥寺でコスパが良くて、おいしいランチを徹底解説する。(麺類多め、パンもあるよ)

ども、斉藤です! ここで質問です。 あなたは吉祥寺のランチ選びで困ったことはありませんか? やっぱりありますよね。吉祥寺だとおしゃれなカフェもたくさんあり、ひとつを選び出すのはなかなか大変だと思います。 今日からあなたはもう はあ〜ランチどうし…

僕の悩みを聞いて欲しい。おっぱいがそこにあると見てしまうんだ。

ども、斎藤です! Bryana Holly みなさん、きっと今までに目のやり場に困ったという経験はないでしょうか?ありますよね? スタイルいいお姉さんが露出度高い服着てたら目のやり場に困りますよね。いやむしろ見ちゃうから困らないのか? まあそれはいいとし…

アウシュビッツ強制収容所に行ったお話。

あなたなりに色々感じ、考えてみてください。

住みたい街【吉祥寺】に3年間住んでわかった利点や、ちょっと不便なこと

ども、斎藤です。 本日は、、、 僕が3年間住みたい街ランキング上位の吉祥寺に住んでみてわかったメリット、デメリットを紹介します! 僕が3年間住みたい街ランキング上位の吉祥寺に住んでみてわかったメリット、デメリットを紹介します! 〜メリット〜 1. 2…

ひとつの文章で7つの意味が出てくる!?

あまりにもこの女の子が可愛い表情をしていたので思わずこれを選びました。 ども、斎藤です。 今日は言語のおもしろさを少し見てみようと思います! 前回の言語おもしろいよシリーズはこちら→言語学の魅力、おもしろさを少し語ってみた まずはこちらを見てく…

東京における岐阜弁の不遇さは異常。

おかしい。なぜそこまで岐阜弁に対して寛容でないのか。 故郷、岐阜で標準語 (東京語) を話す人は横浜育ちの母方のおばあちゃん以外斎藤の周りにひとりとしていなかった。だからもちろん標準語の話し方なんて知らん。 東京での大学生活ではまあばかにされる…

岐阜に行ったことない!?意外と知られてない岐阜の観光地、名産品を完全網羅します

どーも、実は斎藤岐阜県出身なんです。 そして岐阜の魅力度ランキングは......29位。岐阜の良さがまだ伝わってないだけ。すごくいいところです、本当に。1位の北海道にだって負けないよ! なんて風に考えたので本日は 岐阜のおすすめの名産品、観光地をほぼ…

スタバで働く者の底知れぬ葛藤。エス?スモール?ショート?

Starbucks coffe | Flick どーも斎藤です。 先日、団子のゆとりごとさんのこちらの記事を読みました↓ 実は斎藤こう見えて元スタバのお兄さんだ。留学前まで働いていた。 初めに言っておく。 この記事の中の店員さんは強者だ。 働いているとやはりエスサイズ…

これだけは聴いて欲しい卓越したThe Voiceの素晴らしいおすすめパフォーマンス12選

The Voice - NBC.com どーも斎藤です。 皆さんはThe Voiceという海外で人気の音楽オーディション番組を知っているでしょうか?この番組では審査員が参加者の歌声だけで審査をするブラインドオーディションに始まり、バトルラウンド、そして生放送でのライブ…

やっぱり八木さん賢いな〜とつくづく思う

どーも斎藤です。やぎろぐではありません。 今朝やぎろぐ八木さん以下の記事を読みました。 これを読んで斎藤 はあ〜よくできたシステムだな〜 (僕も入りたい。。。) ブログカレッジってもちろん先輩からいろいろなノウハウを教えてもらったり、客観的な意…

彼女が心配だ。うほっ

実は斎藤には可愛い彼女がいる。しかし最近困っている、彼女に関して心配なことがある。彼女がごりらの真似にハマってしまった。 彼女がごりらの真似にハマってしまった。 彼女がごりらの真似にハマってしまった。 そう、みんなが知ってるあのごりら。こわい…

ミラノ観光スポット 定番を紹介!お役立ち情報発信します

どーも、斎藤です。 タイトルの通り、 ミラノ観光スポットの定番を紹介します! 旅行予定がある方はぜひ見ていってください。予定ない人もミラノはこんなところなのねと理解できるのでぜひ見ていってください。 前回の記事セネガル人の初歩的ミサンガ商法に…

セネガル人の初歩的ミサンガ商法にミラノで捕まった話 最終的には勝った(買った)

やられた。完全にやられた。いやでも最終的には勝った。 日本から友人が来ていたので斎藤たちは先週末ミラノ、ベネチアに旅行に行っていた。 ミラノで偶然むすびといういかにもおいしそうな弁当屋的なものを見つけ、斎藤即座に入店。唐揚げを購入し、すぐさ…

東京外大、慶應に合格したので予備校で学んだ受験英語 勉強法をまとめてみる

どーも、斎藤です。 本日のテーマは 浪人時代に予備校で学んだ本当の力が付く受験英語 勉強法 今回の内容は大学受験を控える人に向けてのものです。大学受験を控えてなくても、もちろんこれから紹介する勉強法であなたの英語力は間違いなく伸びます。6000字…

Facebook偉業の裏に隠された真実

Karl's Fury | Flickr - Photo Sharing! どーも、斎藤です。 3ヶ月ほど前にFacebookは一日あたりの動画再生回数が80億に達したことを発表しました。ものすごい数です。これはすごい称賛に値するものですね。 しかしその偉業は虚構で塗固められているという…

テクノロジー発展の裏でどんどん頭を働かせることを忘れる僕たち

Smartphone.... | Flickr - Photo Sharing! どーも、斎藤です。 今やすごく便利な世の中になったもんです。 いまはスマホさえあればなんでもできるんじゃないかって思います。スマホさえあれば。スマホがなければ何もできないのに。全てをスマホに頼ってしま…

「すぐに出来ちゃう簡単なアイデアの出し方、発想法」

BRAiN STORMiNG | Flickr - Photo Sharing! どーも、斎藤です。 読者の方の中に今までアイデアが出せなくて困ったという経験のある人は多いのではないかと思います。ブログのネタや、会社でのプレゼン、大学でのスピーチなどなど。じゃあどうやってアイデア…

お金稼ぎたい欲が垣間見えるブログはどうしても避けてしまうんです。

Meadow. | Flickr - Photo Sharing! どーも、斎藤です。 タイトルの通り、すごくお金稼ぎたいっていうのが伝わってくるブログはなんだか見る気になれない。批判をしたいわけではないです。実際僕もいつかはPROにしてブログで収益あげたいなと思うし。 これ買…

【ランキング】元地元民による吉祥寺ラーメン人気店リポートTOP10

どーも、斎藤です。 やはり海外にいると日本のラーメンがすごく食べたくなるんですよね。たまに地元で人気のラーメン屋とかに行くんですけど、やはり日本のクオリティには勝てないなという感じです。日本のラーメンはおいしいんです そんなわけでラーメン恋…

聞き間違えあるある、恥ずかしいかな

どーも、斉藤です。 おとといの出来事をゆる〜くお話します はじまりはじまり〜 斉藤は今大学でイタリア語の授業をとってます。先生の名前ローラっていうんですよ。 基本的に授業中は先生、イタリア語をずっと話すんですね。言ってることはあまりわからない…

【アルプス登頂失敗】スノーシューイング知ってます?

The Alps | Flickr - Photo Sharing! どーも、斎藤です。 *この記事ではスノーシューイングの詳しい説明はしませんのでご注意を。 みなさん、こちらの記事を覚えてますでしょうか? 斎藤は二週間前にハイキングに行きました。野性的でダンディな男になるた…

いざ旅行へ!事前に準備すべき5つのポイント

どーも、斎藤です。 今日の記事は 旅行する際の事前準備に関して! 友人が再来週、わざわざ日本から僕のことを訪ねにきてくれます。そんな彼は海外旅行初めて。 なあ斎藤 、事前になに準備したらいいん? 確かに!斎藤はある程度旅行に慣れていたから、この…

アダムスミスの国富論『絶対優位の原理』をまとめたよ

どーも、斎藤です。 アダムスミスという名前、国富論という本のタイトル、もちろん以前にこれらを耳にしたことはあります。しかし彼のすごいと言われる所以、市場原理を説明した理論などは恥ずかしながら全く理解していませんでした。 http://kt-hane2010.bl…