Zebra Crossing

グルメ (レストラン、カフェ、日本酒)、旅行、語学、ふと思ったこと中心に発信

お久しぶりです。

どーも斎藤です。

本日は柄にもなく近況報告なんてのをしてみようかなと。こういうのやってみたかったんです。日記ブログ読むの好きなんですよね。

 

ということではい、

正直に行って3月頭から全然ブログに時間を割けていませんでした!

3月から大学のフィールドワークでチェコプラハとドイルのミュンヘンへ行き、そのあとはひとりでポーランドクラクフハンガリーブダペストに旅へ。

 

春休みがあけてすぐに再びイースターブレイクで学校が少しお休みだったのでギリシャアテネ、ミコノス島、クロアチアザグレブへ友人と旅行に。

 

帰ってくるや否や、3月解禁の就活にやや遅れて取りかかり始めました。

まあバタバタしております。授業もみっちり入っているので大好きなNetflixをあまり見れていないです。。。それにしてもDare Devilおもしろい

 

まあ愚痴みたいな感じにもなりましたが、正直なこと言うと自分は忙しい(やることがたくさんある)という状況は好きだったりします。タイムマネジメントをしっかりしないと生きていけないこんな状況が少し好きです。Mなのかしら。いいえ違います。

 

あと一ヶ月ほどで帰国するのですがそれまではもう旅行はしないのかな?あとは学業と就活を同時並行で進めるという感じになりそう。

 

最近就活していて思うのは、これはこれで貴重な経験だなということです。

今まで深く考えてこなかった世の中の仕組みが企業研究を通して少しだけ見えてきた気がします。また自己分析を通して、自分の過去を振り返って、自分がどんな人間で何ができるのか、これから何がしていきたいのかが見えてきました。ちょっとわくわく(就活浪人しないことを切に願って)

 

先輩や社員の方とのメールでのやりとりも増え、日々自分の敬語は間違っていないかどうかをパソコンとにらめっこして確認しております。

 

こんな日々の中、ブログネタになりそうなことはたくさんメモしてあるのですがどうしても書く気にならない笑 だからこうも緩い感じでお送りしているのです。

 

ブログだとどうしてもまとまった量の文字数を書かないとって思っちゃうんですよね。その点、ツイッターやインスタは優れているなと思うわけです。ちょいっとやってちょちょってやれば終わりですから。

 

なので最近はもっぱらインスタで美女を眺めることにハマってます。美女を見すぎたせいか、あなたへのおすすめ投稿欄的なところにはモデルとセクシーなお姉さんの写真しか今となっては出てきません。なのでインスタグラムになされるがままに日々綺麗なお姉さん方を眺めております。

 

斎藤の1日のサイクルは

起床→美女眺め→朝ご飯 (美女眺め同時進行) →授業→美女眺め (昼ご飯平行) →授業 →課題→美女→就活→夕飯・美女→就活→おやすみなさい

こんな感じです。ご覧の通りブログに今は時間が割けていない。

 

もう少し上手く時間をつかってしっかりとした記事を更新したいものです。

今日はこのへんでおしまい。

f:id:momonari0565375:20160408214339j:plain

 かわいいでしょ?