Zebra Crossing

グルメ (レストラン、カフェ、日本酒)、旅行、語学、ふと思ったこと中心に発信

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女が心配だ。うほっ

実は斎藤には可愛い彼女がいる。しかし最近困っている、彼女に関して心配なことがある。彼女がごりらの真似にハマってしまった。 彼女がごりらの真似にハマってしまった。 彼女がごりらの真似にハマってしまった。 そう、みんなが知ってるあのごりら。こわい…

ミラノ観光スポット 定番を紹介!お役立ち情報発信します

どーも、斎藤です。 タイトルの通り、 ミラノ観光スポットの定番を紹介します! 旅行予定がある方はぜひ見ていってください。予定ない人もミラノはこんなところなのねと理解できるのでぜひ見ていってください。 前回の記事セネガル人の初歩的ミサンガ商法に…

セネガル人の初歩的ミサンガ商法にミラノで捕まった話 最終的には勝った(買った)

やられた。完全にやられた。いやでも最終的には勝った。 日本から友人が来ていたので斎藤たちは先週末ミラノ、ベネチアに旅行に行っていた。 ミラノで偶然むすびといういかにもおいしそうな弁当屋的なものを見つけ、斎藤即座に入店。唐揚げを購入し、すぐさ…

東京外大、慶應に合格したので予備校で学んだ受験英語 勉強法をまとめてみる

どーも、斎藤です。 本日のテーマは 浪人時代に予備校で学んだ本当の力が付く受験英語 勉強法 今回の内容は大学受験を控える人に向けてのものです。大学受験を控えてなくても、もちろんこれから紹介する勉強法であなたの英語力は間違いなく伸びます。6000字…

Facebook偉業の裏に隠された真実

Karl's Fury | Flickr - Photo Sharing! どーも、斎藤です。 3ヶ月ほど前にFacebookは一日あたりの動画再生回数が80億に達したことを発表しました。ものすごい数です。これはすごい称賛に値するものですね。 しかしその偉業は虚構で塗固められているという…

テクノロジー発展の裏でどんどん頭を働かせることを忘れる僕たち

Smartphone.... | Flickr - Photo Sharing! どーも、斎藤です。 今やすごく便利な世の中になったもんです。 いまはスマホさえあればなんでもできるんじゃないかって思います。スマホさえあれば。スマホがなければ何もできないのに。全てをスマホに頼ってしま…

「すぐに出来ちゃう簡単なアイデアの出し方、発想法」

BRAiN STORMiNG | Flickr - Photo Sharing! どーも、斎藤です。 読者の方の中に今までアイデアが出せなくて困ったという経験のある人は多いのではないかと思います。ブログのネタや、会社でのプレゼン、大学でのスピーチなどなど。じゃあどうやってアイデア…

お金稼ぎたい欲が垣間見えるブログはどうしても避けてしまうんです。

Meadow. | Flickr - Photo Sharing! どーも、斎藤です。 タイトルの通り、すごくお金稼ぎたいっていうのが伝わってくるブログはなんだか見る気になれない。批判をしたいわけではないです。実際僕もいつかはPROにしてブログで収益あげたいなと思うし。 これ買…

【ランキング】元地元民による吉祥寺ラーメン人気店リポートTOP10

どーも、斎藤です。 やはり海外にいると日本のラーメンがすごく食べたくなるんですよね。たまに地元で人気のラーメン屋とかに行くんですけど、やはり日本のクオリティには勝てないなという感じです。日本のラーメンはおいしいんです そんなわけでラーメン恋…

聞き間違えあるある、恥ずかしいかな

どーも、斉藤です。 おとといの出来事をゆる〜くお話します はじまりはじまり〜 斉藤は今大学でイタリア語の授業をとってます。先生の名前ローラっていうんですよ。 基本的に授業中は先生、イタリア語をずっと話すんですね。言ってることはあまりわからない…

【アルプス登頂失敗】スノーシューイング知ってます?

The Alps | Flickr - Photo Sharing! どーも、斎藤です。 *この記事ではスノーシューイングの詳しい説明はしませんのでご注意を。 みなさん、こちらの記事を覚えてますでしょうか? 斎藤は二週間前にハイキングに行きました。野性的でダンディな男になるた…

いざ旅行へ!事前に準備すべき5つのポイント

どーも、斎藤です。 今日の記事は 旅行する際の事前準備に関して! 友人が再来週、わざわざ日本から僕のことを訪ねにきてくれます。そんな彼は海外旅行初めて。 なあ斎藤 、事前になに準備したらいいん? 確かに!斎藤はある程度旅行に慣れていたから、この…

アダムスミスの国富論『絶対優位の原理』をまとめたよ

どーも、斎藤です。 アダムスミスという名前、国富論という本のタイトル、もちろん以前にこれらを耳にしたことはあります。しかし彼のすごいと言われる所以、市場原理を説明した理論などは恥ずかしながら全く理解していませんでした。 http://kt-hane2010.bl…

"野菜"を知らない子どもたち。

どーも、斎藤です。 今日の講義でTED Talkを見たのですが、その内容が少し驚き(衝撃)だったので皆さんとシェアできたらなと思います。特に子どもをもつ親御さんに見ていただきたい内容になっています。 タイトルは「TEACH EVERY CHILD ABOUT FOOD」です。…

一ヶ月まであと一日だけどフライングで振り返っちゃたよ。あれま。

http://fayimora.com/zebra-crossing/ どーも、斎藤です。 記念日でも何でもなくて、一ヶ月経った(本当は明日で一ヶ月)から祝いますよーなんてそんなきゃぴきゃぴのカップルみたいなことはこともしませんが、ちょっとした振り返りを。 当初はグルメ、旅行路…

おしゃれアイテム、白スニーカー 絶対に外せない6選

http://www.shoeslikepottery.com/ どーも、斎藤です。 本日はこのブログ初の(斎藤が)待ちに待っていたファッション記事を紹介します!ようやく!! 皆さんはおしゃれで様々なコーデに合わせやすいスニーカーを持っていますか? これから紹介する白スニーカ…

言語学の魅力、おもしろさを少し語ってみた

http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/731.html どーも、斎藤です。 画像は偉大なる言語学者Noam Chomskyですね。言語学以外の分野でも活躍していらっしゃいます。 斎藤は昔から言葉、言語というものそれ自体が好きです。なので英語やスペイン語、イタリア…

男前になるためにハイキングに行った話

どーも斎藤です、ちょっとだけ記事長いです。 タイトルの通りです。斎藤は男前になる(これから)! 以下の写真を見てください。 http://matome.naver.jp/odai/2126395106558235401 伊藤英明さん http://japarazzi.jp/nagase-tomoya 長瀬智也さん 坂口憲二さん…

東京で美味しい日本酒が飲めるおすすめ居酒屋7選

どーも斎藤です。 今日はGoogle Analyticsのオーガニック検索をみていて、圧倒的に日本酒に関するキーワード検索が多いのに気づき、嬉しくなったのでこの記事を投稿することにしました! その名も、、、、 東京で美味しい日本酒が飲めるお店7選です!! 実際…