Zebra Crossing

グルメ (レストラン、カフェ、日本酒)、旅行、語学、ふと思ったこと中心に発信

吉祥寺でコスパが良くて、おいしいランチを徹底解説する。(麺類多め、パンもあるよ)

ども、斉藤です!
 
ここで質問です。
あなたは吉祥寺のランチ選びで困ったことはありませんか?
やっぱりありますよね。吉祥寺だとおしゃれなカフェもたくさんあり、ひとつを選び出すのはなかなか大変だと思います。
 
今日からあなたはもう
 
はあ〜ランチどうしよう〜迷う〜迷うわ〜
 
なんて時間の浪費をすることは無くなります。ということで今日の記事は

吉祥寺おいしいお手頃ランチを紹介します!コスパ最強。番外編のパン屋もあるよ!

ちなみにカフェ特集はこちらから↓

元吉祥寺民おすすめのおしゃれでご飯がおいしいカフェ5選

 

やって参りました吉祥寺シリーズ。お楽しみに〜
ではどーぞ!
 

1. ナポリタンぱんちょ

f:id:momonari0565375:20160326070333j:plain

コスパ最強ですよ、ここは本当に。ナポリタンで勝負しているお店だけあって、やっぱナポリタンおいしい。ただ普通のナポリタンだけではなく白ナポリタンというガーリック風味がよく効いたものもあります。さらにカスタムみたいな感じで目玉焼きやソーセージ、ベーコンなどあなたのお好みに合わせて色々試すこともできちゃいます。
 
ちなみに大盛り無料です。かなり多いです笑 量は値段一律で大600グラム、中400グラム、小300グラムの中から選べます。あと持ち帰りもできちゃう。なんともお客さんに優しいお店です。

 

 2. つけ麺 えん寺

f:id:momonari0565375:20160326070856j:plain

ご存知有名店、つけ麺のえん寺。ベジポタというここの看板メニューをぜひお試しあれ!ここも大盛り無料ですからね!お腹いっぱい満足できちゃいます。しかも味もよし!詳しいラーメン解説は以下の記事を参考に。券売機での券の買い方や、並び方のシステムについても書いてあります。とにかくここはうまし。

3. 真風(まじ)

f:id:momonari0565375:20160326070928j:plain

こちらもおいしいんだあ。味がすごい凝ってる。しみじみとおいしいなあと感じますよ笑 鯛塩がこのお店の看板メニューなので最初はぜひそちらを試してみてください。麺の量もそれなりにあった印象。席と席の間がすこーしだけ狭いのでご注意を。詳しくは先ほどの記事を参考に!
 

4. ヒラタパスタ

f:id:momonari0565375:20160326071247j:plain

吉祥寺駅近く自家製生パスタ店「ヒラタパスタ」で絶品ランチ

なんておしゃれな!楽園かここは!みたいな感じです笑 細い路地から階段を下りていくとそこにはヒラタパスタという名のパスタの楽園が存在します。パスタもおいしいんですが、ここで食べたミネストローネとグリル野菜がものすごく美味しかったのが印象的。セットメニューはお得ですよ
 

f:id:momonari0565375:20160326071522j:plain

店内はこんなにもおしゃれ。デートにも使えちゃうおしゃれなお店です。人気店で店内で少しの間待つこともあるのでご注意を。

 

 

5. スパ吉

f:id:momonari0565375:20160326071907j:plain

http://gulliver-kichijoji.jp/1620

吉祥寺パスタといえばハモニカ横丁のスパ吉。実はヒラタパスタの姉妹店だとあとになって知りました。なるほど、おいしいわけだ。ミートソースがこちらの王道ですが個人的にはカルボナーラの方がおいし!!てなりました。ただどれを試してもおいしいのは間違いないと思います。

 

6. まぐろのなかだ屋

f:id:momonari0565375:20160322204355j:plain

http://blogs.yahoo.co.jp/kintarou417/64278123.html

こちらもハモニカ横丁にあります。一度しか行ったことないですが十分満足できました!海鮮丼おいしかったです。メニューに様々なバリエーションがあるので、メニュー選びだけで時間かかっちゃうかも笑 丼と小さなビールのセットなんかも用意されてます。築地まで行かずして海鮮丼を食べられるというのはなかなか貴重ではないかなと思います。

f:id:momonari0565375:20160322204635j:plain

 

7. みんみん

f:id:momonari0565375:20160322203931j:plain

http://www.tokyogyoza.net/archives/35752309.html

わたくし斎藤はハモニカ横丁にあるこちらのお店を強くお勧めしたいです。餃子のみんみん!てだけあって餃子は大きくてものすごくジューシーです。すっごい肉汁です笑 その割にそんなに食べていて重いなという感じもなかった。ただもう1つ外せないのがあさりチャーハン!!量も結構あり、味もよし!!ザーサイもおいしいし、ついてくるわかめスープもうまい。本当においしいから一度行ってみてください。
 
知り合いの人が以前夜にみんみんに行った時に松本人志さんに遭遇したそうです笑
 

番外編

ダンディゾン

f:id:momonari0565375:20160322203640j:plain

https://metimes.jp/articles-663

吉祥寺パン屋特集をしたいところですが、特集できるほどパン屋に詳しくない。なぜ他のパン屋を知らないのか。早い段階でダンディゾンに出逢ってしまったから!!!
 
ここのパンはね、もうね、本当に勘弁してくれよて感じです。そりゃ駅から少しぐらい遠くたって行きますよ。おいしいんだもの。しかも人気店だから朝から行かないとお目当のパンは手に入らなかったりする。
 
どのパン試しても後悔したことがない。母親が実家から東京にくると、必ずダンディゾンに寄ってパンを買っていきます。もうそれぐらいおいしい。
 

f:id:momonari0565375:20160322203823j:plain

店内は半分がパンの販売スペース、もう半分はパン工房のような作りになってます。内装も外装もおしゃれだしそれだけでわくわくしちゃいます。パンの陳列の仕方もなんか美しいんです。食パンとか綺麗に棚に整列してます。美術館みたいだわ
 
吉祥寺に戻ったらすぐにダンディゾンに行きます。

 

いかがでしたでしょうか?
本当にハズレのないコスパがよくて、なおかつおいしいお店を紹介してます。ぜひ吉祥寺にお寄りの際は上で紹介したお店に足を運んでみてください!
よろしければ吉祥寺のおしゃれでおいしいカフェ特集もどーぞ
今日はこのへんでおしまい。
ではまた!